借金返済するためにFXを始めるという荒技

f:id:notgiveup:20201116064403j:image

300万円越えの借金を抱える"うまごめ(@umagome_fx)"です。本業だけでは毎月の返済すらできない状態にまでになってしまい、本業以外の副収入を得るために色々と試行錯誤しています。今回はFXで収益を得るためのリアルを書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

借金してるのにFXはダメですよね?

まず私のFX経験は約4年くらい。しばらくFXからは離れていたのですが、少しでも借金返済の見込みがあるならチャレンジしようと10月から久々にFXトレード再開しました。

 

「借金してるのにFXというリスクのある投資?投機?に手を出してもいいのか?」という疑問もありますよね?まさにその通りだと思います(笑)

 

それでも、リスクを取ってでもやらなきゃならない状況まで追い詰められると、正直なところ「今更、数万円の差(もしFXで借金が増えたとしても)も大して影響しない」とか考えちゃうんですよね。この考え方も借金してる人ならわかるのかと… 普通の方なら絶対にダメダメな考えですが、追い詰められてくると考え方も変わるんですよ。

 

FXとは何ぞや?

FXとは外国為替証拠金取引と言って、各国の通貨の上がり下がりを予想し、利ざや(値幅取り)を稼いだり、スワップポイント(swap)といった金利差分を日々、稼いだりする取引です。株式は限られた時間しか市場はオープンしていませんが、為替は土日以外(例外あり)、基本24時間、常に市場はオープンしているので空いた時間を利用して取引できます。

 

↓FXについてWikipedia貼っときます↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E9%87%91%E5%8F%96%E5%BC%95

 

10月から現在までのFX損益は?

f:id:notgiveup:20201116073601j:image

10月1日より7万円を借金して資金を入れてチャレンジ中であります。本当に狂ってますよね(汗)

 

70,000円入金すると、取引で使える(出金はできない)ボーナスが20%(14,000円)貰えるので取引で使える資金は82,000円となります。

 

その82,000円と、元々FX口座に残っていた約1万円の資金を使い、11月15日まで(1ヶ月半)のFX損益は…

 

❶損益 +59,944円

❷swap    +1,940円

❶+❷合計 +61,844円

 

なかなか頑張ってます(笑)

 

ちなみに使っているFX口座は、国内のFX業者ではなく海外FX業者。その中でも1番メジャーな" XM TRADING "です。

 

5分でXM TRADING 口座開設できます。>> リアル取引口座を開設する

 

 

XM TRADING はお金なくても取引可能!

XM TRADING を新規で口座開設すると、3,000円分のボーナスが即時口座に反映されます。このボーナス、なんと入金しなくても使えるんですよ。

 

いわゆるリスクゼロでFXできちゃうんです!

 

国内FX業者の場合、新規口座開設の特典として、取引した分の数%を口座にキャッシュバックする特典となっているので、入金して取引して、やっとキャッシュバックが貰える仕組み。

でもでも損失出したら意味ないですよね?なので、一切入金しなくてもリアルトレードできる点は大きなメリットですね。

 

 

 

XMなら小資金がオススメ

ボーナスの3,000円を使ってFX取引をし、実際に利益が出たとします。その利益は出金可能なリアルな利益となります。その利益をそのまま資金(有効証拠金)として利用すればさらなる利益に繋げることも可能です。

 

慣れてくれば資金をさらに厚くしたいところですが、これあまりオススメしません。

 

XMはレバレッジを極端に高く設定できるので、少ない資金でも大胆なトレードが可能となる反面、無理にポジションを増やし証拠金維持率が下がった状態では、当然ながらロスカットされ資金を失ってしまいます。ただ、ロスカットは必ず資金以上の損失は出ないので安心です。

 

少ないお金でFXをやるなら

もし1万円くらいでFXをやるなら、私は「XM TRADING」をオススメします。(実際にリアルタイムで使ってるので)

 

XM TRADINGの口座開設する際の注意点として

  • レバレッジは888倍!
  • 入金せずに「3,000円分ボーナス」を使える!
  • Micro口座なら1万円でも十分トレードできます。

 

 

 

終わりに

FXは「お金」をなるべく少なく運用するようにしています。今回は7万円入金していますが近いうちに出金して、また1万円からコツコツいこうかと思います。かなり少ない資金でFXに挑戦できるハイレバレッジ仕様は海外FXの魅力なのだと思うし、ハイレバレッジによるリスクも資金を極端に減らせば国内FX口座より低リスクとも捉えられるのかと。

国内、海外ともに色々と使ってみて自分に合ったFX業者を決めるのが1番良いのかもしれませんね。