はじめまして!なのに借金公開!

f:id:notgiveup:20201115151800p:image

はじめまして、うまごめ(@umagome_fx)ともうします。「借金に首が回らなくなったとはこのことか!」というくらい借金に悩まされております(泣)こんなご時世…という前からの悩みなのですが、さすがにこのままではダメだと思い、あえて自分の恥を晒して(匿名ですが)気持ちを入れ替えていこう!とブログを始めてみました。借金にお困りの方にも勇気を与えられるくらいまで人生捲る気持ちで頑張ります。

 

 

 

 

2020年11月現在の借金は?

現在4社からの借り入れがあります。

 

❶A社(銀行系カードローン)

 

❷B社(銀行系カードローン)

 

❸C社(消費者金融系カードローン)

 

❹D社(クレジットカード)

 

❶990,041円 + ❷792,392円 + ❸340,560円 +❹899,939円 = 合計3,022,932円

 

合計金額が300万円を超えてしまいました。

3社は限度額まできてしまい、C社が唯一ちょっと余裕がある状態です。余裕があるという表現をしている時点でもうダメなんですけどね。

 

 

 

パチスロ中毒にハマりました

もともと安月給にもかかわらず、パチスロにハマってしまいました。万枚出した時の記憶は鮮明に覚えているのに、爆損した時の記憶はすぐに忘れるという… 負けた瞬間は「絶対にもうやらない!」と誓ったのに、次の日には何の躊躇もなくパチスロに行くというね。もう完全にギャンブル中毒者ですよ。

 

 

返せる見込みのない借金は増える未来しかない

ここまで借金が増え返せる見込みがない場合、借金を増やしてしまった原因を絶っても借金は減りません。まぁ、当たり前のことなんですが「利息がさらに借金を増やす」からです。

返せる見込みがないと毎月の利息を払うだけに追われてしまい元本が減らない!更には、毎月の支払いがキツイと、借金の支払いをするために借金をするという地獄のループ、俗に言う「自転車操業」ってやつです。今まさに、この状態をむかえているのです(泣)

 

 

 

 

借金返済への取り組みが課題

本業はサラリーマンをやってますが、泣けるほどの安月給、しかもコロナの影響も相まって最悪の状況。毎月の給料は生活費でほぼなくなります。さすがに節約もしなきゃダメだと思いますが、今までの生活ランクを下げることが大変です。(いやいや下げろよ)

 

コロナ不況も当分おさまりそうもないので、本業をしっかり続けながらも、自分でもできそうな副業的なことも少し前から開始しています。やはり「新たな収入源の確保」が、現状を考えると最重要課題だと考えています。

 

 

 

終わりに

300万円という借金の毎月の最低返済額は約60,000円!利息だけでも3.5万円くらいになります。この事実はしっかりと受け止めていかなければなりません。このブログは自分への意思と決意の表明みたいなものなので、しっかりと返済していけるよう頑張ります!と言いながら何の解決策も見出せてません。

 

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

  • 作者:西村 優里
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: 単行本