FXで3万円が1日で54万円に!考察特別編

f:id:notgiveup:20230423071845j:image

借金440万!もう後がない "うまごめ(@umagome_fx)" です。今週のFX振り返りは後ほど別記事で。その前に、久々の「爆益キターーーーーーー!」ということで、今回は特別編(飯マズ編)です。

有料noteにて5,000円で販売しようと思いましたが、大方クレームの嵐になると予想されるためメンタル崩壊しそうなのでやめました。では、3万円が1日で54万円になった経緯を振り返ります。

 

 

 

 

原資3万円で利益54万円を1日で得た経緯

今月、入金しては溶かしの繰り返しでしたが、Exnessで原資5,000円を9万円まで増やすことができたので、一旦、出金し FXGTへ2万円入金。入金ボーナス100%を利用し、証拠金は実質4万円。ここから13,000円プラスにし、証拠金は実質5万円となりました。この実質5万円を資金としてゴールド(XAU/USD)で勝負!

*「3万円が…」は見出し詐欺です(笑)

 

ポジションを分かりやすくするために、チャートの取引履歴を載せてみますね。15Mが見やすいかな。

f:id:notgiveup:20230423041904j:image

 

エントリー根拠は日足の5EMAタッチから

日足をチェックして、一度$1980割れから上昇し5EMA(赤ライン)にタッチしたところからショートエントリー開始。直近高値が $2012付近で叩かれているため、これ上抜けでゼロカ上等って感じでエントリー。もちろん売り上がりも見込んでいるので、いきなりのフルポジはしてません。

f:id:notgiveup:20230423050214j:image

1本目のポジが $2003付近スタート。その後、売り上がりましたが、ロットと間隔の取り方ミスって、予定としていた $2012を待たずして $2009到達でゼロカの予感(汗)

結果 $2008を上回ることなくゆっくりと下落していったので助かりました。

当然、また上がる可能性も十分ありましたが、$2000割れと25EMAタッチを願いつつ爆益を狙う展開に。

 

 

 

ポジションは小分けに、後半はロット上げる

勝負を賭けていたので、1ポジ 0.1ロットから開始し、後半に向けてロットを上げる作戦。

  • トータルポジション数は 21本
  •  
  • トータルロット数は 3.4ロット
  • 最高で 1ポジ0.5ロット投入

いわゆる売り下がり(含み益を複利運用)という鬼攻め状態!このトレードは、ちょっと戻しが入るとゼロカしちゃうので完全にギャンブルです。

f:id:notgiveup:20230423054156j:image
f:id:notgiveup:20230423054154j:image
f:id:notgiveup:20230423054159j:image

MT5の場合、複数ポジを一括決済できないのが痛いですよね。一気に下がった際に決済したのですが、21本決済している最中にリバウンドしてしまい利益を減らしてしまったのは痛かった。利食い建値セットしとけば良いんですけど、ゴールドって想像を絶する動きをするじゃないですかー、万が一、スパーギガント鬼ナイアガラが発生したら人生捲れますから、わずかな期待を胸に建値は入れなかったんです。

 

 

 

5分足は得意の形

f:id:notgiveup:20230423060033p:image

ショートエントリー開始から上昇してしまいましたが、すぐに戻りジリジリと下げていたので、これはもうひと下げあると確信しロットを上げてポジション追加。その後に $2000割れで利確しようと思った瞬間の爆下げがあり、手動で利確!さすがに21本決済は慌てまくりましたね。

 

今回の勝因は綺麗な下降ライン

少ない資金で爆益を狙うためには「売り下がり、または、買い上がり」しか道はありません。これを短期間で成功させるには、綺麗なトレンドラインが理想的。無駄に反発されちゃうとロスカットされちゃうので、かなりリスクの高いトレードとも言えます。今回も含み益が増えているのにポジション増やしてるので常時、維持率200%以下だったと思います。そりゃなかなか成功しない理由が良くわかりますよね。

 

深追いは厳禁

25EMAは結構堅めなサポートなので、ここで利確せずにリバウンド&ゼロカは悲し過ぎるじゃないですか!いや、それ以上に悔しいだろうし、怒りにも変わりそうなので「尻尾と頭はくれてやれ作戦」ってやつですませました。それでも54万円の利益が手に入ったんですから最高の喜びに浸れたわけであります。はい。

 

 

 

ゴールドはキャッシュバックがエグい

普段、スプレッドの狭いドル円をメインに、トレードしているので、キャッシュバックもそれなりにチリツモとなります。しかもスプレッドの狭いエクスネスなら尚更です。

今回はゴールド(XAU/USD)、しかもスプレッドの広いFXGTでトレードしていたので、いつもよりロットが少なくてもキャッシュバックは多いというFXの七不思議←全然不思議じゃない。

単純にスプレッドコストが現金で戻ってくるのは非常にありがたいです♪ 海外FXブローカーを利用するならマネチャ(money charger)に無料登録してから各ブローカーをマネチャ経由で口座開設しなきゃ損ですよー!

\\ マネチャ無料登録はコチラから //

 

終わりに

Twitter界隈には爆益ツイートで溢れかえっていますよね。結構みんな稼いでるなと。一度でいいから「ミリったーーーーー!」って言ってみたいけど、早々上手くはいきませんよ。

自分も、何度も何度もピラミッディングに挑戦してきましたが、その都度ロスカットの連発。そのうちのたった1回が、今回の54万円に繋がっているので「諦めないで良かったな」という気持ちと「もがき苦しむほどの借金をして、やっと54万円か」という気持ちが交差し、素直に喜べないんですよね。まぁ、爆益を狙うには資金がないということ自体、トレードを更に難しくしているはずなので、もう少し稼げるようになったらミリオン狙ってみたいなぁ。