Fxで借金地獄から人生捲れる?

借金苦から抜け出すための備忘録

3月第1週FX実績!ラストダンスの結果は?

f:id:notgiveup:20230305190404j:image

今月10万円作らないと借金完詰みの "うまごめ(@umagome_fx)"でございます。使えるお金が、ごく僅か(借金だけど)となり、かなり窮地に立たされています。FXなんてやってる場合じゃないのですが「FXに賭けるしかない!」という安易な夢物語にすがる自分がいるのであります。

ということで、今週のFX実績はどうなったのか?毎度恒例となりました振り返りです。

 

 

 

FX退場間近!生き残れるのか?!

 

キャッシュバック分を出金したお金(4,000円)で勝負に出ましたが…

 

 

はいゼロカ。なんの進歩もない。

 

 

借りられるお金がある限りFXで勝負しないといけない体になっているので、サブで使っている XM TRADING(KIWAMI口座)へクレカ入金!!!

 

 

ここまでは、いつもの調子良きスタートでしたが…

 

 

いつもなら、この場面でゼロカしてるはずなのですが、攻めながらもSL(ストップロス)を入れておいたので、この週末はノーポジ且つプラスで終えることができました。

 

ということで、今週は…

プラス9,934円となりました。

*週頭の4千円ゼロカ分は、先月分の損益になるため除外しています。

 

 

 

"XM TRADING" を使うなら断然KIWAMI口座がオススメ

海外FXブローカーの中でも知名度が高く、ユーザー数も多い "XM TRADING" 。私が海外FXブローカーを初めて利用したのも "XM TRADING"なんですよね。口座開設&入金ボーナスもあるし、XMPというポイント制度もあり魅力的だったことで使い始めましたが、スイングトレードとなるとスワップの不利さが目につくようになりました。せっかく利ざや稼いでもスワップでガッツリ持ってかれるのがツラいのなんのって。

それからExness(エクスネス)をメインとしてトレードしているのですが、私のクレカだとExnessへの入金ができないので、クレカ入金の場合のみ "XM TRADING" を使ってます。

話が逸れましたが、XMの新口座 "KIWAMI口座" はネーミングからして日本専用口座っぽいですよね。

昨今の海外FX事情として、ボーナス提供よりも「狭スプレッド&スワップフリー」のほうが魅力的だと思うユーザーが増えてきたこと、もちろん従来通りのボーナス&XMP提供口座も維持しているためユーザビリティの向上を図ったのだと感じてなりません。

KIWAMI口座の場合、ボーナスは一切ありませんが、完全スワップフリーなのでスイングトレードでマイナススワップによる利益減少もないし、スプレッドもExnessより若干ですが狭い印象です。

ただ、Exnessのようなポジション保有中の原資抜き(含み益も)ができないのでサブとして使っていますが悪くない印象です。スプレッドが狭いとポジった瞬間の残念感が和らぐのでメンタルもやられずにトレードできますからね。

 

\\ XM TRADING無料口座開設はこちらから //

 

終わりに

いつもはExnessで資金を抜きながらトレードを繰り返していましたが、XMの KIWAMI口座を使うようになり、従来のスタンダードやマイクロ口座を全く使わなくなったことでKIWAMI口座以外は口座凍結となりました。なので資金移動ができない状況ですが、この境遇が逆にゼロカしないよう慎重にトレードするキッカケとなったような気もします。

明日からも10万円目指して頑張るぞーい!

 

▼ランキング参加中!是非ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円〜500万円未満)へ
にほんブログ村