もうゴールドはやらん!時代は原油だ!!

毎月、毎月、完詰みギリで切り抜けてきた"うまごめ(@umagome_fx)" ですが、とうとう返済不可能な状態となってしまい、今月の返済分を親に頼み込み借りることとなりました。本当にゴミカス人間です。生きている価値すらないクソ人間なんですよ。そんな最中、またやらかしました(鬱)

 

 

 

ゴールドでゼロカを繰り返す

ゴールドってボラティリティの高さから爆益狙いのトレーダーさんが多いと思われます。

私自身もゴールドで原資3万が、50万になったりと良い思い出もあるのですが、トータルすればクソほど溶かしているのも事実で…

人間の記憶って良い思い出ほど鮮明で、悪い記憶ほど消え去っていくという、ギャンブラーにとっては非常に悪質な心理でもありますよね。

ということで、親から借りて借金返済したことで借入可能額が復活!、その全額7万円を投入(この時点でクソ)し、人生で初めて原油トレードしてみました!

 

必死に売り増し(下がる度にショート追加)して、な、な、なんと8万円稼ぐことができました!週明けのゴールド窓閉め狙ってショートしてゼロカした7万円を捲ることができたのです!

そして資金が16万円となり、ゴールドリベンジだ!とショートに切り替えてナンピン、あっという間にゼロカ(泣)

まぁ、わかりますよ戦争によるリスクオフの流れですからね。だけど週明けの窓がどうしても気になるんですよ。こうなるとショートしか考えられなくなっちゃうんです。

完全なる逆張り、いつものパターン、1日で$50近く爆上げするなんて想像もしてなかったけど、前にも$2000突破した時だってスゴい動きでしたからね。

とにかく今のゴールドは危険すぎ!下手すりゃ往復ビンタもありそうだし、しばらくはゴールド封印ですな。

 

 

 

原油に執着してみようと思ふ

原油も戦争勃発で上昇する傾向がありますが、ゴールドほどのボラティリティの高さはないようなので、明日からは少額で原油一本でトレードしてみようかと思います。

ロットも扱いやすいし、動きもゆっくりなので落ち着いてトレードできる感じが良さげですね。

まぁ、まだ始めたばかりなので原油チャート分析してみようと思います。

 

 

 

最後に

先ずは毎月の返済と同時に、ペイディ25万円満額の返済を優先して返すことに集中します。返済先が1社でも減るとメンタルも回復できるので。

明日からのトレードは…

  • 入金額を増やさない
  • ロットをセーブする
  • SLを入れる

この3つを守り「爆益を狙わずゼロカを防ぐ」を第一にチャレンジしてみます。

次の更新では良い報告ができるようがんばります。

 

 

 

"note"始めました!

そうそう、"note" 始めたんですよ。借金返済のためにやってること(FX以外で)の詳細を書いてみようかなぁと。まだ始めたばかりなので、これから記事を書いていく予定です。ご興味あればフォローしてね♪

note.com