FXで人生は捲れませんでした(借金カミングアウト編)

f:id:notgiveup:20240406152818j:image

お久しぶりでございます。昨年の10月の最終更新記事から約5ヶ月が経過してしまいました。

今まで「FXで借金地獄から人生捲れる?」という壮大なミッションを掲げて挑んできた戦いでしたが、とうとう終焉を迎えてしまいました。やっっっとプライベート(カミングアウトによる修羅場)が少し落ち着いてきたので、事の顛末を記事にまとめてみることにしました。今まさに借金してFXやってる方々の参考になれば……ならんかな(笑)

 

 

借金完詰み!!!

時は2023年10月末、とうとう借金返済不能状態となり、妻へ借金500万円あることをカミングアウトしました。

ここ数年、完詰み間近の自転車操業状態で借金を返済するために借金をするというアタオカ状態を継続していましたが、当然ながら借金は増え続け、FXは平常心で挑むことなんて出来ず、負ければ負けるほど脳汁出しまくりながら完詰みへの加速度を増大させ、トータル500万円の借金を作りThe End となったのであります。

 

 

借金カミングアウトとは?(メンタル)

ちょっと定番ブログっぽく書いてみようと思いましたが、本音を吐き出したい欲には勝てないので正直に書いてみますね。

借金カミングアウトって、まず誰にカミングアウトするか?によって変わってくると思うんです。

その中でも、いちばん言い出しにくいのがパートナーという存在。いわゆる男性からすると「妻」ですね。

基本、一家の大黒柱である夫が多額の借金を隠し持っているなんて常識的に地獄でしかありません。

だから…

カミングアウトできないんです!

絶対にバレずに借金完済してやる!という根拠のない自信が生まれるんです!

もがけばもがくほど地獄の底が見えてくるんです!

そして、もーダメだ!どうしようもない!完詰み!という最高到達点でカミングアウトしちゃうんです!

そうです、自らが借金カミングアウトの御膳立てをしているんですよね、悪い方向への。私はこのムーブにしっかり当てはまってしまいました。

正直言うと自○も考えました。どうしようもないゴミクズ人間だから、少しでも人の役に立てばと、免許証の裏には臓器提供の署名もしました。

借金する前までは死ぬなんて考えたこともなかったのに、今は死ぬことへの恐怖心はあまりないかもしれません。そのくらい追い込まれました。いや、自分で自分を追い込んでいたんですね。

 

 

借金カミングアウト後の修羅場

妻へのカミングアウトは修羅場そのもの。速攻で、私の両親交え家族会議発令!思い出すだけでも吐き気がするので詳細はご想像に任せます。

当然ながら任意整理と離婚する覚悟を決めてましたが、子供たちのことを最優先に考えようという結論に至り、家の貯蓄(妻が働いて稼いだお金も含む)を全て吐き出し完済することになりました。

もちろん妻からみた私の信用はゼロなので、離婚危機は常にある状況です。子供が成人になったらきっと離婚は回避できないかと…

 

今できる現実的な罪滅ぼしとして、本業で結果を出して失った500万円を貯蓄として復活させることを目標に頑張ります!

 

 

「借金×嘘」はギャンブル依存性の定番

妻から言われたことは「借金もそうだけど、それ以上にずっと嘘をつかれていたことがショック過ぎて立ち直れない」と…「今までの結婚生活はなんだったの?」と… 返す言葉もありません。全て自分が犯してきた過ちですから。

FXはギャンブルではないけど、使う側のやり方次第で簡単にギャンブルになってしまうんです。国内では法律でレバレッジ25倍までと制限されてるけど、海外FX口座なら1000倍、2000倍、さらには無制限でトレードできちゃう。

一攫千金を狙うハイリスクハイリターンというギャンブルトレードで脳汁出しまくって金銭感覚麻痺して、負ければ呼吸するかの如く借金しFXで溶かすの繰り返し。妻には借金のことバレないよう呼吸するかの如く嘘をつく。この繰り返しで「借金と嘘」に対する後ろめたさすら無くなってしまった。ここまでくると重症そのものなのに自分では気づけない地獄なんです。

 

 

さいごに

まだまだ書きたいこと多すぎるー!しかーし、このままダラダラ長文になるのもつまらなくなりそうなので、この辺で一区切りとしておきますね。

今後は病院でギャンブル依存性認定されたこととか更生プログラム受けたこととか、最近は副業を本格的に始めたので、借金やギャンブルから抜け出したい方々の参考に少しでもなればなぁと考えております。

それにより、このブログのタイトルも変更したので今後ともよろしくお願いします。