パチスロなんて絶対にやるもんじゃない!

f:id:notgiveup:20201125055538j:image

借金300万円超えで悶絶中の"うまごめ(@umagome_fx)"です。前にも話しましたが、借金の始まりはパチスロであり、お金を借りてまでギャンブルしたい欲が止まらない!ここから歯車が崩れてきたのかなぁと…

 

 

 

 

借金をギャンブルで返済しようとする負の連鎖

パチスロで借金を重ねているのに、なぜか借金をギャンブル(パチスロ)で返済しようなんて考えをマジで実践するという破滅への道へ歩み出したのです。

前にも書いたと思いますが、毎日のようにパチスロ打っていると、たまーーーーに爆勝ちすることもあるんです。1日で20万近い勝ちとか。毎日3万円負けてるのに、半年に一度あるかないかの爆勝ちの記憶は謎に鮮明なんですよ。毎日「今日は勝てる!」と、全く根拠のない自信が持てちゃうんですよね。本当にアホですわ。

 

 

 

パチスロはリベンジで更に地獄へ

パチスロで負けると、本来目的としていた借金返済どころかパチスロで負けた分を取り返さなければ!」とさらにパチスロにのめり込み、「更に負ける」の繰り返し。昔は負けても取り返せる日が少なからずあったけど、現行機は本当にダメダメで、最終的には借金を大幅に増やしてしまうことになりました(泣)

 

 

 

 

終わりに

そもそもパチンコ屋さん、パチスロ屋さんって、沢山の機械を購入して、駅前の高い家賃払って、従業員に高い給料払って、あのギラギラ感満載な電飾の高額な電気代を払っているんですよ。その経営にかかる諸費用を払いつつ、儲けを出していることを考えると、お客としてお金を払って遊戯して楽しむならOKですが、「よし!稼いでやろう!」なんて考えでは深みにハマるだけですよね。気づいた時には使えるお金もなくなり残ったのは借金だけ。パチスロを辞めるきっかけが「借りるお金が尽きた」なんて考えもしませんでしたね。