Fxで借金地獄から人生捲れる?

借金苦から抜け出すための備忘録

年収450万円で借金340万円なのに限度額増額申請してみた結果

f:id:notgiveup:20210926194732j:image

ちょーーーお久しぶりでございます。とりあえず生きてます。で、す、が、とうとう限界まで到達してしまいました(泣)

ということで、銀行&消費者金融へ限度額増額のお願いをしてみました。←どうゆうこと?!

 

 

 

 

借金総額が340万円になりました

現在、銀行カードローン2社、消費者金融カードローン1社、クレジットカードのショッピング枠1社から合計360万円借り入れ中です。 

  • A社銀行カードローン 100万円
  • B社銀行カードローン   80万円
  • 消費者金融カードローン 60万円
  • クレジットカードショッピング枠 100万円

全て限度額ギリギリです!!!もうヤバいっす!!!

 

 

 

ダメ元で限度額増額を申請!

まずB社銀行カードローン、銀行名は「住信SBIネット銀行」で、増額するには現在の契約を一旦終わらせ、希望する金額で改めて審査するとのこと。この場合、現在借り入れしている80万円を一括返済しなければなりません。

絶対、無理ーーーー!!!

80万円返せないから増額お願いしてるし…(泣)

 

そしてA社銀行カードローン、銀行名は「パンクイック(UFJ銀行)」で、増額の申請をお願いしたところ。現在の仕事先と年収を聞かれ、契約した当初と仕事先も年収も変わらないことを伝えると「この情報で増額可能か当社で審査させていただきます。審査に約5日ほどいただきます。増額可能な場合は、ご連絡させていただきます。増額不可の場合は、こちらからの連絡は行いませんのでよろしくお願いします。」とのこと。この時点で、あぁ、無理だなぁと悟りましたね。そして5日後、6日後…10日後…

やっぱダメだーーーー!!!

待っても待っても連絡は来ませんでした(泣)

 

そして最後に消費者金融カードローン、業者名は「SMBCモビット」で、増額の申請をお願いしたところ、現在の収入を確認され「ご契約時の年収と変わらないため増額することはできかねます」と…

即答かよーーー!!!

審査すらしてくれませんでした(泣)

 

 

 

総量規制の抜け道は期待しちゃアカン

ネット検索していると、クレジットカードのショッピング枠(リボ払い)や、銀行カードローンは総量規制に当たらないとか、あれウソですよね?基本、借りてる金額がクレジットカードのショッピング枠を除いたとしても、年収の1/3を超えているので完全にアウトってことですよね。変な期待をした私がバカでした。

 

 

 

終わりに

軒並み増額不可の状況となり…つんだーーー!!!さて、どうしようかな。。。